FAQ
サンゴリアス・フレンズについて
- 会員の種類はいくつありますか?
- サンゴリアス・フレンズには、7つの会員種別がございます。
プレミアムメンバーシップ
ゴールド・プラスメンバーシップ
ゴールドメンバーシップ
イエロー・プラスメンバーシップ
イエローメンバーシップ
レギュラー・プラス会員
レギュラー会員
それぞれにつき年会費や会員特典が異なりますので、詳しくは こちら をご確認ください。
- 会員特典は何がありますか?
- ご入会いただく会員種別によって異なります。詳しくは こちら をご確認ください。
入会・継続について
- 入会手続きの方法を教えてください。
- ご希望の会員カテゴリーの詳細ページにある「入会手続きはこちら」より申込ページにお進みください。
ファンクラブ案内ページはこちら
- 継続手続きの方法を教えてください。
- ご希望の会員カテゴリーの詳細ページにある「継続手続きはこちら」より申込ページにお進みください。
ファンクラブ案内ページはこちら
- 入会・継続にはいくらかかりますか?
- 以下、会員種別によって、入会・継続ともにそれぞれ年会費がかかります。
プレミアムメンバーシップ:100,000円 / 年
ゴールド・プラスメンバーシップ:90,000円 / 年
ゴールドメンバーシップ:50,000円 / 年
イエロー・プラスメンバーシップ:70,000円 / 年
イエローメンバーシップ:35,000円 / 年
レギュラー・プラス会員:6,000円 / 年
レギュラー会員:3,000円 / 年
- 会員番号がわかりません。
- サンゴリアス・フレンズにご入会後、ご登録いただいたメールアドレス宛に送信されるご入会手続き完了についてのメールに記載されています。
※ご入会手続き完了についてのメールは、ご入会のお手続きをしていただいた翌日以降の配信となります。お手続きの翌々日以降になりましてもメールが届かない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
- 入会手続きを行いましたが、サンゴリアス・フレンズのページにログインできません。
- システムの都合上、ご入会の反映は、お手続きいただいた翌日の夕方頃となります。お手続きの翌々日以降になりましても、以下の方法でログインいただけない場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
<ログイン方法>
・ファンクラブ会員番号
・パスワード : 生年月日(数字8桁)
※セキュリティ強化のため、ログイン後はマイページの「パスワードの変更」にて、パスワードを必ずご変更ください。
- 会員有効期間を過ぎてしまいましたが継続できますか?
- 会員有効期間を過ぎてから1ヶ月間は「継続猶予期間」に入り、「継続猶予期間」の間に継続のお手続きを完了していただけますと、会員番号を引き継いだままのご継続が可能です。
※ご継続後の会員有効期限は猶予期間を含む1年間となります。
※「継続猶予期間」を過ぎてからのご継続は承れません。再度ご入会いただきますようお願いいたします。(その際、会員番号は引き継げませんのでご了承ください。)
メール・配送物について
- メールマガジンが届きません。
- メールマガジン配信設定が以下の通り正しく設定されているかどうか、「マイページ」内の「会員情報変更」にてご確認をお願いいたします。
・「メールアドレス」にご希望のメールアドレスが設定されている。
・「メルマガ希望」で「希望する」が選択されている。
メールマガジン配信設定が正しく設定されていても、メールマガジンが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性もございます。併せてご確認ください。また、「@sungoliathfriends.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信を行っていただくようお願いいたします。
- グッズ特典が届きません。
- グッズ特典のお届け時期については、こちら をご確認ください。
2022年12月以前にお手続きいただいた方は2022年12月中のお届け、2023年1月以降にお手続きをいただいた方は、登録完了後、順次発送いたします。
2023年1月以降にお手続きをいただいた方で、サンゴリアス・フレンズ事務局からの入会完了メール受信後、1週間以上が経過しても特典グッズが届かない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
公式グッズについて
- 公式グッズはどこで購入することができますか?
- サンゴリアス公式オンラインショップ にてご購入いただけます。
サンゴリアス・フレンズの皆さまは、サンゴリアス公式オンラインショップにて、会員価格(割引価格/一部商品を除く)でグッズ購入が可能となります。先行販売や限定グッズ販売も行なっておりますので、ぜひご利用ください。
※オンラインショップへのログイン方法は、ファンクラブサイトのログイン方法と同様になります。
※会員価格でのご購入等、会員向けのサービスを受けるにはログインが必要です。必ずログインしてからご利用ください。
※会員番号が新しくなったことに伴い、これまでサンゴリアス・フレンズ会員の方でサンゴリアス公式オンラインショップをご利用いただいたことがある方は、古い会員番号でログインしないようご注意ください。古い会員番号でログインしようとすると、ロックがかかってしまい、一定時間ログインができなくなる場合がございます。
※これまでにサンゴリアス公式オンラインショップをご利用いただいた履歴はご確認いただけません。
- サンゴリアス公式オンラインショップにログインできません。
- オンラインショップへのログイン方法は、ファンクラブサイトのログイン方法と同様になります。パスワードがわからなくなった場合は、サンゴリアス・フレンズ専用サイトログインページ の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードをご変更ください。
※会員番号が新しくなったことに伴い、これまでサンゴリアス・フレンズ会員の方でサンゴリアス公式オンラインショップをご利用いただいたことがある方は、古い会員番号でログインしないようご注意ください。古い会員番号でログインしようとすると、ロックがかかってしまい、一定時間ログインができなくなる場合がございます。
- 購入したグッズについて(不良品など)はどこに問い合わせればいいですか?
- グッズやサンゴリアス公式オンラインショップに関するお問い合わせは、サンゴリアス公式オンラインショップ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
その他
- 正しい会員番号・パスワードを、何度入力してもログインできません。
- 複数回ログインに失敗すると、ログインロックがかかる場合がございます。
ログインロックがかかっている間は、正しい会員番号・パスワードをご入力いただいた場合でも、ログインをすることができません。1時間以上のお時間をおいて、再度正しい会員番号・パスワードにてログインをお試しいただくようお願いいたします。
- 退会したいです。
- 継続猶予期間(会員有効期限から1ヶ月後)までにご継続いただかなければ、退会となります。即時退会をご希望の方は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。尚、即時退会の場合も会費のご返金は承れませんので、予めご了承ください。