FAQ

サンゴリアス・フレンズについて

会員の種類はいくつありますか?
サンゴリアス・フレンズには、4つの会員種別がございます。
プレミアムメンバーシップ
ゴールドメンバーシップ
イエローメンバーシップ
レギュラー会員

それぞれにつき年会費や会員特典が異なりますので、詳しくは こちら をご確認ください。
会員特典は何がありますか?
ご入会いただく会員種別によって異なります。詳しくは こちら をご確認ください。

入会・継続について

入会手続きの方法を教えてください。
ご希望の会員カテゴリーの詳細ページにある「入会手続きはこちら」より申込ページにお進みください。
ファンクラブ案内ページはこちら
継続手続きの方法を教えてください。
ご希望の会員カテゴリーの詳細ページにある「継続手続きはこちら」より申込ページにお進みください。
ファンクラブ案内ページはこちら
入会・継続にはいくらかかりますか?
以下、会員種別によって、入会・継続ともにそれぞれ会費がかかります。
プレミアムメンバーシップ:100,000円/年
ゴールドメンバーシップ:55,000円/年(早期継続:50,000円/年)
イエローメンバーシップ:50,000円/年(早期継続:45,000円/年)
レギュラー会員:3,500円/年(早期継続:3,000円/年)
会員番号がわかりません。
サンゴリアス・フレンズにご入会後、ご登録いただいたメールアドレス宛に送信されるご入会手続き完了についてのメールに記載されています。

※ご入会手続き完了についてのメールは、ご入会のお手続きをしていただいた翌日以降の配信となります。お手続きの翌々日以降になりましてもメールが届かない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
入会手続きを行いましたが、サンゴリアス・フレンズのページにログインできません。
以下の方法でログインいただけない場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

<ログイン方法>
Japan Rugby IDログイン画面より下記を入力しログイン
※「送信」ボタン押下後、東京サンゴリアスマイページへ自動で遷移します。
・メールアドレス
・パスワード
会員有効期間を過ぎてしまいましたが継続できますか?
期間内にお申込みいただけない場合は新規会員となります。
新規受付よりお手続きください。

会員情報について

サンゴリアス・フレンズに登録している情報を変更したいです。
サンゴリアス・フレンズ専用サイト にログインいただき、「マイページ」内の「会員情報変更」よりご変更いただけます。
会員期限がわかりません。
サンゴリアス・フレンズでは、入会時期に関わらず、 10月1日〜翌年9月30日までが会期となります。
会員種別がわかりません。
サンゴリアス・フレンズ専用サイト のログイン後TOPページ、もしくは「マイページ」にてご確認いただけます。

メール・配送物について

メールマガジンが届きません。
@メールアドレスの設定が正しいか、「Japan Rugby ID マイページ 」 内の「登録情報を更新する」にてご確認をお願いいたします。修正 が必要な場合は「メールアドレスを変更する」より変更をお願いい たします。

Aメールマガジン配信設定が以下の通り正しく設定されているかど うか、ファンクラブ「マイページ」内の「会員情報変更」にてご確 認をお願いいたします。

・「メールマガジン登録」で「メルマガ登録する」が選択されてい るかどうかご確認ください。

メールマガジン配信設定が正しく設定されていても、メールマガジ ンが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている 可能性もございます。併せてご確認ください。また、「@league-one-fanclub.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信を 行っていただくようお願いいたします。
グッズ特典が届きません。
2024年12月以前にお手続きいただいた方は
2024年12月中のお届け、2025年1月以降に
お手続きいただいた方は、登録完了後、順次発送いたします。

2025年1月以降にお手続きをいただいた方で、
サンゴリアス・フレンズ事務局からの入会完了メール受信後、1週間以上が経過しても特典グッズが届かない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

公式グッズについて

公式グッズはどこで購入することができますか?
サンゴリアス公式オンラインショップ にてご購入いただけます。
サンゴリアス・フレンズの皆さまは、サンゴリアス公式オンラインショップにて、会員価格(割引価格/一部商品を除く)でグッズ購入が可能となります。先行販売や限定グッズ販売も行なっておりますので、ぜひご利用ください。


※会員価格でのご購入等、会員向けのサービスを受けるにはログインが必要です。必ずログインしてからご利用ください。
※会員番号が新しくなったことに伴い、これまでサンゴリアス・フレンズ会員の方でサンゴリアス公式オンラインショップをご利用いただいたことがある方は、古い会員番号でログインしないようご注意ください。古い会員番号でログインしようとすると、ロックがかかってしまい、一定時間ログインができなくなる場合がございます。
※これまでにサンゴリアス公式オンラインショップをご利用いただいた履歴はご確認いただけません。
サンゴリアス公式オンラインショップにログインできません。
パスワードがわからなくなった場合は、こちら の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードをご変更ください。

※会員番号が新しくなったことに伴い、これまでサンゴリアス・フレンズ会員の方でサンゴリアス公式オンラインショップをご利用いただいたことがある方は、古い会員番号でログインしないようご注意ください。古い会員番号でログインしようとすると、ロックがかかってしまい、一定時間ログインができなくなる場合がございます。
購入したグッズについて(不良品など)はどこに問い合わせればいいですか?
グッズやサンゴリアス公式オンラインショップに関するお問い合わせは、サンゴリアス公式オンラインショップ内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

その他

ログインが出来ない
メールアドレスの入力間違いの可能性があります。もう一度 丁寧に入力をお願いいたします。
もしくは登録のメールアドレスを変更いただいた可能性があり ます。変更後のメールアドレスで再度ログインを試してみてく ださい。
パスワードが分からない方は、ログイン画面で「パスワード再 設定の方、ラグビーファンIDをお持ちの方、及びJAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員の方でJapan Rugby IDへの初回ログインの方は こちら」からパスワードリセットをお願いします。
退会したいです。
ご継続いただかなければ、退会となります。即時退会をご希望の方は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。尚、即時退会の場合も会費のご返金は承れませんので、予めご了承ください。